ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想29号2回目更新。

ジャンプ感想29号2回目更新。

・・・のつもりだったんですが、データ消えました・・・。アリエナイィィ!!!!いや、ホントですよ!

もうなんか書き直す気力ないので、覚えてるのだけ少し。うろ覚え感想。

SBR

波紋(ぽい能力)、スタンド(ポコロコ)、と登場したことでSBRは「ジョジョの超常現象大集合」的展開になるの希望!

これで今回の殺人鬼が吸血鬼だとすると「波紋→吸血鬼→スタンド→波紋・・・」みたいな三すくみができますよ!

・・・ってな事を長々と書いてました。

NARUTO

「オレの夢は過去・・・そこにしかない」

で、おんぶされてるサスケとイタチ。

サスケの夢って一体!?

「大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるんだー」「ハハハ!サスケはかわいいなあ」

そりゃ夢が破れてグレたくもなるよね、的な事を書いてました。

ぷーやん

ぷーやんの素(風太郎)が急に休学になってるのに市谷さん心配なしかよ!さびしくないのかぷーやん

的な事を書いてました。

<リボーン>

沢田ツナ 逆から読んだら 夏だわさ

的な事を書いてました。

BLEACH

結局浮竹さんは何しに来たんだ!

的なことを(以下略)

テニスの王子様

本気出したら三倍の速さって!
テニスボールは速いのだと時速200kmくらいらしいけど、最初の「風」が100km〜200kmとしても時速300km〜600km!?アリエナイィィ!!

あとテリーマンの靴紐状態になってる手塚のラケットですが、リョーマがハァハァ疲れてるくらいで切れるんなら、不二の目が見えなくなったときに切れとこうよ!あっちの方がよっぽど大変だと思うよ!

的な(以下略)


・・・なんか案外覚えてるな。